日曜日, 9月 10, 2006

トレーニーによるレッスン受講者募集

トレーニーによるレッスン受講者募集
アレクサンダ-テクニ-ク教師養成スクールでは卒業まじかのトレーニーによる個人レッスン希望者を募集しています。プライベートレッスンを2000円で受講することが出来ます。興味のある方は希望の時間帯などもあわせて是非御連絡ください。

マーサ・ハンセン・ファートマンによるアレクサンダ-テクニ-ク ワークショップ&プライベートレッスン



アレクサンダーアライアンスからのお知らせ

グループワークショップ
『アレクサンダーテクニークを生活の中で活かす』
日常生活を生き生きと楽に過ごすためのヒントをアレクサンダーテクニ-クの原理に基づいて体験して頂けます。是非御参加ください。
日時:2006年10月1日(日)午前9時30分から午後4時30分
場所:東急大井町線下神明駅から3分(詳しくはお問い合わせください)
料金:12,000円

マーサによるプライベートレッスンの日時
27日午後から夕方
28日午前・午後
29日午前(通訳不要の方のみ)・午後
料金:40分7000円

*10月7日8日9日の連休には岡山にてリトリート(合宿)も行われます。詳しくはお問い合わせください。

9月に入りましたがまだ暑い日が続いております。いかがお過ごしでしょうか?
今年の秋に来日してもらう外国人教師は久しぶりにマーサにきてもらう事になりました。マーサはアレクサンダーアライアンスの創始ディレクターの一人で30年近くアレクサンダーテクニークを教えています。私のフィラデルフィアでの恩師でもあります。
マーサは教育学を学び自らの長年のダンサー経験からイサドラダンカンの研究で博士号を取得しました。太極拳のマスターでもあり又、二児の母でもあります。研究熱心で真面目なマーサは私にとっても信頼の出来る先生のひとりでアレクサンダーテクニークの原理をマーサに教わったと言っても過言はないと思います。
近年は布や毛糸への興味から製作活動もし、その製作の中でも常にからだとのかかわりを探究しています。あまりないチャンスですので是非御参加下さる事をお薦めいたします。

もうひとつのお知らせは、早いものでアレクサンダ-アライアンス東京校をスタートしてから3年が過ぎました。第1期生の卒業を来年に控え、トレーニーのレッスン受講者を募集しています。こちらも是非御協力下さいます様お願いいたします。
どうぞよい秋の日をお迎え下さい。

石坪佐季子

お知らせに関するすべての申し込み/お問い合わせは
石坪佐季子 (http://www.rollingearth.org)
090-4939-5593(メッセージを残してください)かsakikoishi@mail.goo.ne.jpまで御連絡ください。

Photo by Akihiro Tada