火曜日, 3月 18, 2014

台所仕事のワークショップ @まんがら農園

 
 
 
☆「アレクサンダーテクニークで台所仕事でのからだと意識の使い方☆」
 
 
☆場所 まんがら農園
 
☆参加費 おひとり¥3000(お結びとみそ汁付)
       子供さんのお昼御飯がいる場合、いくらかカンパしてもらえると助かります。
      ※そして、1品持ち寄りも大歓迎!
 
☆定員 8名
 
内容は。。。
台所仕事をいつもと違う感覚でやった らどうなるかな?
もっと楽なからだが歓ぶ動き方があるかな。 とういう実験的なワークショップ!
 
地面や道具と自分の関係や意識の使い方と自分の身体のあり方、 さらにもっと具体的にこの関節をもっと使えるねとかこの筋肉はこ んなだよみたいな事を動きの中でお話と体験が出来ると思います。
毎日している台所仕事。
新しい視点が開けたらおもしろいなぁと思ってます。
毎日するものだから、とても大切にしていきたい。
その想いが、料理にも反映してくると感じています。
 
今回有難いことに、東京からアレクサンダーテクニークを日本に広めたひとりの方に
来てもらってのワークショップ♬今からワクワク♬
 
この機会に是非体験してみてくださ~い^0^
 

月曜日, 3月 17, 2014

運動系トレーナー向けワークショップのお知らせ


表現活動系の芸術家の方とのワークも大好きですが、運動系の方々とのワークもワクワクします。是非、お問い合わせください。

トレーナー向けワークショップ開催のお知らせです!
ピラティスに限らずヨガ、ジャイロ、セラピスト関係の方々、などジャンル問わずご参加いただけます。

【アレクサンダーテクニークを体験してセッションに取り入れてみよう】

毎日クライアントと接している私達。
クライアントとのコミュニケーションはもちろんですが、マシンの操作、マットや椅子の準備、その他セッションに関わる様々な動きを行っています。
一見、セッションとは関わりがないように思えるそれらの行動一つ一つはクライアントへどのような影響を与えるのでしょうか。
そして、クライアントとの向き合い方はどのように変化するのでしょうか。

このワークショップではアレクサンダーテクニークを用いながら、クライアントのパフォーマンスの向上を引き出すため、又トレーナー自身が快適なセッションをするために必要な事を考えます。
ついつい自分の事は後回しにしてしまいがちな日常ですが、今回はトレーナー自身が主役になって考えてみませんか?

日時 :4月10日(木) 14:30-17:30(3時間)
場所 :ピラティススタジオDIVA (東西線 門前仲町)
http://www1.ocn.ne.jp/~diva/

受講料:¥7,500
講師 :石坪佐季子

お申し込み・お問い合わせ
hisako617@arrow.ocn.ne.jp
03-3820-6683
担当:安城

講師プロフィール
石坪佐季子
1994年、米国フィラデルフィアのアレクサンダーアライアンスでアレクサンダーテクニーク教師養成プログラムを修了、その後東京とニューヨークで活動。
1998年、拠点をニューヨークに移し、個人レッスンの他アレクサンダーアライアンス、ブルッックリン大学パフォ−ミングア−ト科、ソーホーセンター等で教える。